2010年1月27日水曜日

塗抹検査の結果1

先生が19時頃みえる。

先生「どうですか?」
私「大丈夫です」
先生「検査結果がなかなかでなくて」
私「私の出したのが遅かったから。。」

先生「一応ガフキーは3から4」
私(にやー)
先生「あのね、そう一喜一憂しないで。コントロールをしてね。」
私「悪くなる時もありますか?」
先生「もちろんありますよ。次10がでても不思議じゃないんですから。
重要な事は、副作用がなくて順調に薬を飲めている事ですから。」

先生「感受性検査というのがあって、12日にやって生えてきた菌を検査するので。19日から1カ月はかかります。」
私「感受性検査でひっかかることは結構ありますか?」
先生「たまにありますよ。そうなると1種類をはずして2種類投入したりしないといけないので。」

私「穴も相当大きいんですよね。」
先生「何をもって大きいというのかわからないけれど。
ただ、石灰化といって穴のまわりが固くなっているから。」
私「私もっと前から発症してたのかな。
先生「前からあった可能性はありますね。症状あったでしょ?」
私「12月まで咳もなかったので。ただいつも疲れてたけど
忙しかったからこんなものだろうと思って。」

私「先生、昨日の培養検査、生えてきたら教えて下さいね。
先生「いいですよ、生えてきましたっていえばいいんでしょ?」
私「はい」
先生「あ、飛行機のこと?その件はそろそろ腹をくくってもらって。だってもう2月でしょ?」
私「まだ1月です。」
先生「まだ2週間なんだし、3月末はちょっと。僕はそのころ退院できたらいいかな、って考えている位なんだから。まあ、いつ退院できるかはお祈りしてもらって」

お祈りがいいらしい。

先生は検査結果が出ると即、来て下さり、とてもありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿