2013年4月20日土曜日

額関節症と。。

2月頃から顎が開かなくなってしまった。
ストレスのあまり、歯を食いしばっていたらしく
歯医者さんに聞いたら額関節症ということでした。

とりあえずマウスピースをつくったのだけれど
ちゃんと治すには、審美ではないちゃんとした
かみ合わせを治す矯正をしないといけないらしい。

今日友人たちに話したら、結構やっている人もいた。
「マウスピースしたらすぐ治るし、頭痛や肩こりも消えたよ」
とのこと。そんなものなのかしら?

前から矯正したかったし、根本から治療してみようかな。

今年の1月がストレスのピークだったけれど、
その元凶だった史上最悪の人から

「貴方をみているとまるで自分の映し鏡のようでした」

といわれてしまった。

うううーーーー、吐きそう。
この人のせいでどれだけ嫌な思いをしたか。
今でも姿形が似た人を見ると恐怖感に襲われるんだから。
これが、顎に悪いのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿